2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の、お馬で人生アウト!Z

・27日 中山11R 日経賞(G2)ウインジェネラーネ(2番人気・蛯名騎手)、圧倒的人気のゼンノロブロイの追撃振り切り重賞初制覇!複勝 6番 100円、\200的中。(払戻)200-(投資)300=-100(損失)。・28日 中京11R 高松宮記念(G1)サニングデール(2番…

復習

12年くらい前に、スピリッツで「ディーノ」っていう、若きエリートビジネスマンが女と○○まくりながら(←コッチが主題だったのかも知れない)父の敵を討つという作品が連載されてた。この人とシャア・アズナブルの場合は「父の敵を討つ」という大義名分があっ…

姿なき挑戦者2

次に来るのは、オレオレ詐欺か架空請求で間違いない。払わなきゃならん金を○み○した実績を持つ私が払わなくてイイ金を払うわきゃない(藁)。あ、そうそう、国民年金未納分もあるから今度社保庁の人が来たら「江角サンも払ってなかったじゃん」って言ってや…

法則発動!または...

「第一印象が良すぎる女性は、後で必ず失望させられる」という経験則があるのだが、今回もその展開に嵌まり、ここんとこ不快指数が上昇しっぱなしだった...。昨日、意外にも先方から”昼食同伴”の申し出があり、問題点について小一時間話し合った。「全ての物…

姿なき挑戦者

ここんとこ、イタ電やら迷惑メール等が多い(・A・)。個人情報流失か?Yahoo!BBでもなければ、ジャパネットで買い物したこともないのに!?まぁいい。このお礼はさせてもらおう。オレは人をころがして地裁の被告席..(ry..

今週の、お馬で人生アウト!Z

・阪神11R 阪神大賞典(G2)リンカーン(1番人気・武豊騎手)、悲願の重賞初制覇!単勝 5番 140円、\200的中。馬連 5-6 150円、\100的中。(払戻)430-(投資)300=+130円(利益)。

完休

デスクワークなのに何ゆえ”全身筋肉痛”になるんだろう?年か?(苦笑)天気も悪く気温も低かったんで、外出予定を取りやめ完全休養。

昨日の「スカイハイ2」 イズコよ さらば!

このドラマは、ホラーでも復讐ミステリーでもなく、生きることと死ぬことの意味を考えさせられる良質ドラマであった。でも正直なところPart3は制作しなくてイイよ(飽きたから←オイ!)。後番組の「霊感バスガイド事件簿」(4/16スタート)に期待! http://…

週に1度は...

「ノー残業デー」というのがあるのだが、それ以外の日は残業してるような気がする...(´・ω・`)。話違うやん(苦笑)。ま、銭になるから(・∀・)イイ!か(笑)。にしても、アストロボーイの登場人物の名の地は面白みに欠ける。去年の今頃行ってた、doll town の方が…

遅れてスマソ!今週のお馬で人生アウト!Z

・中山11R クリスタルカップ(G3)タイキバカラ(1番人気・蛯名騎手)快勝!2、3着は二桁人気馬が突っ込み、馬連、馬単、3連複は波乱。(払戻)0-(投資)300=-300(損失)。

昨日の「スカイハイ2」お逝きなさい!

物語も佳境を迎え、手に汗握る緊迫した展開。門の主(コイツの正体が明かされることはたぶんない)は相変わらずキビシー!次回、イズコ、門番解任(?)で最終回!!

心に残る今日のひとこと

岡、鳥がなぜ空を飛べるか分かるか?自分が空を飛べると信じているからだ!(By:宗方仁コーチ「エースをねらえ!」)

派遣会社なんてもんは、

スタッフのことなど考えてなくて、クライアントの方だけを気にしてるんだ。間違いない!これは現在の会社の話ではないが、先方の社員で聞こえよがしに(あるいは直接)「高い時給貰って云々..」などと言う人が居るが、そゆこと言うモンは、世の中のしくみ、…

近所のコンビニ

改装工事で10日間以上も休業するなど顧客無視も甚だしい。あのな、そんな工事は'71年に銀座に開店したマック1号店のように一晩で突貫するのが常識だろーが、ヴォケが、謝罪と賠償を要求する..(ry

心に残る今日のひとこと

2割の満足、8割妥協。そんなモンでイイんじゃないか?会社なんてもんは。(By:約10年前数ヶ月勤務した会社の直属上司 T.F課長)その節は妥協出来ずに辞めてしまってm(__)mでも後悔はしていません。するはずもありません。

昨日の「スカイハイ2」ようこそ怨みの門へ

今週はサッカー中継でお休みだって直前まで知らんかったよ!(´・ω・`)_| ̄|○急に忙しくなって、新聞は市況欄しか見てないからなぁ...。

目指せ、最優秀救援投手。または東証1部上場

3月と言うのに寒いけれど、今週は株価も上がって円安になって嬉しく思います。また、約1年振りの登板になりましたが、肩の調子は上々です。

現在の職場環境

椅子がねぇ、二昔前にポピュラーだったグレーの、キャスター&背もたれ付き。今時、これを全社員(役員様とかは知らぬが)が使用してるなんて、なんと徹底したコスト意識なんだ!と感動。思えば、ちょうど1年前に派遣されてたとこは、社員が先端の事務用チ…