First Blood Ending

何も終わっちゃいねえ!何も!
俺は常にベストを尽くした。だが誰かがそれを邪魔して会社は潰れた。
安定所経由で新しい職場に赴任してみると蛆虫どもがぞろぞろいて抗議しやがるんだ!
俺のことグズだとかなんとか言いたい放題だ!やつらに何が言えるんだ!
ええっ!奴等はなんだ、俺と同じ職安通いしてあの思いをして喚いてんのか!
俺にはシャバの人生なんか空っぽだ。
牧場じゃ礼節ってもんがあった。助け合い支えあっていた。ここじゃ何もねえ!
バブルの頃はハイヤーに乗れた、海外研修にも行けたよ!100万もするマシンを自由に使えた!
それが今じゃ駐車場の係員にもなれないんだ!!

畜生・・みんなどこ行ったんだ、クソ・・
銀行にも友達がいた、みんないい奴だった、昔は友達はごまんといた。
それなのにどうだ、今は何もねえ・・

棺に納められたSさんの姿が頭にこびりついてる。
もう2年半にもなるのに・・毎日思い出すんだ。
目が覚めてどこにいるのか分かんねえ時もある 誰とも喋れねえ・・
時には一日・・一週間も・・忘れられねえ・・あれが・・