小生の軽蔑する人「まとめて切腹だ」(By:土方歳三)

・肩書を笠に着て下の者に横柄な香具師
・聞いたふうなしたり顔で正義漢ぶり、声高に「良心的」な主張をする人(*)
・「亡くなった人のことは悪く言わない」という我が国の美しい伝統を守れぬ人
・犯罪者の人権保護にやたらとご熱心な「人権派」な方々
・(宗教上の)信仰を押し付ける人
・子供や女性を平気で殺す凶悪犯罪者(**)
・目が合ったり肩がぶつかったりしただけで、相手を殴る頭の弱いヤツ(**)
・態度がでかいだけで頭が悪いお役人(**)
宇多田ヒカルは悪く言わないが、倉木麻衣はいじめる連中(親の違いでか?)(**)
・コンビニでコミックを丸々立ち読みするヤツ(***)
・自らを反省せず、他人のせいにばかりする人(あ、これはオレじゃん...)

引用・参考元:*=「04/10/16産経新聞1面コラム」
**=「競馬で勝ち続ける法」里中李生・著
***=「勝谷誠彦のXXな日々。」 http://www.diary.ne.jp/user/31174/
====================================
・今日の東京マーケット「7日続落」
日経平均、10,965.62円(▼17.33)、都競馬(9672)161円(▼2)。
午後5時時点の円相場、$1=¥109.30
====================================
・自分用メモ
ココ(さるさる)で『Suicide』について論じれば、法度違反の門により
即日切腹、領地永久召し上げよ...。
(許されるのは報道siteへの直リンまで、か?)
まぁ、他所には他所の流儀があるし、他所はコメントとかトラバ(って何?)
とかあって五月蝿いし、オレはココを離れる気はないから、別にイイけどね。