「私は7年間ボーナスを貰ってません!

(某教団のJ広報部長(当時)風)」(表題ここまで)
いわゆるボーナスは97年暮れに貰ったのが最後だったなぁ...。
だけんどもしかし、その会社はおケチでナスといっても、100K〜150Kで
世間一般の「賞与」の水準には程遠かったのであるが...。
おまけに、金庫番のA.S常務がキチガイで「手取りで150K(あるいは100K)
ジャストにせい!」とのご指示で控除の税金と保険料を逆算するのに苦労したさ。
もうね、そんな端金の為に余計な手間かけさせやがって、
アフォかとヴァカかと..(以下自粛)
月給以上の金額の”本物の賞与”は、もう10数年も貰っておらんのだなぁ...。
====================================
NHK紅白曲目決定」
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/
島倉千代子さんが「人生いろいろ」を歌うのはとても嬉しい。
6月2日に首相が国会の場で「人生いろいろ、会社もいろいろ(以下略)」と
言ったのが「流行語大賞」にならなくって残念だったからね。
====================================
・今日の東京マーケット「大納会へ向かってGO!4日続伸」
日経平均、11,209.44円(△83.52)、都競馬(9672)171円(△1)。
午後5時時点の円相場、$1=¥104.22