118日目の仕事始め(w

6時起床。先週後半、幅広くないコネを活用し、仕事があったら回してくれるよう
頼んで回った。動機は、1千万分の1の確率で不慮の事故でおっちんでしまったら、
昨年のXmas Eveにドツカレながらチキンを売った屈辱の仕事が最後になってしまい、
それだけは避けたかったからである。
で、ようやくもらえたのが、今日1日だけの「配送助手」の仕事であった。

それにしても、仕事始めがこの日というのは異例の遅さ……。
だが、奇しくもあのドラマチックだった3年前('02年)と同じなのである。

仕事そのものはキツかったけど、先方様は親切で、楽しかったさ。
でも今の私の本当の仕事は、正社員として就職できる会社を探すことなんだよね。