人生の一本勝負 Chapter16/102

辛亥 六白大安 晴

<b>「血液型と干支は?」</b>
面接冒頭での担当者の質問には、度肝を抜かれた。
なぜならば、これまで幾多の会社の面接を受けてきたが、最後の雑談段階なら
いざ知らず、冒頭からそーゆー質問が発せられるのは、街角の占い師じゃあるまいし
初めてのコトだったからである。
無論、そーゆー企業ならばワタクシが最も嫌う圧迫面接をするハズもなく、
説明するのも馬鹿馬鹿しくて仕方がない以前の会社の退職理由をしつこく訊ねられる
こともなく、終始、穏やかなふいんき(←なぜか…ry)で進められ、実に面接時間は
約1時間に及んだ。
<font size=2>しかしながら、だからといって採用が確信できるワケでもなく、</font>
<font size=1>また、応募から面接に呼ばれるまで、平均以上の時間がかかっていることもあって、なぜそーゆー業種、労働条件の企業に応募をしてしまったのか、自分で理解出来なくなっていたことは決して口には出せないコトだったのである。</font>
====================================
・今日の東京マーケット「大幅続伸」
日経平均、11,192.33円(△164.39)、ユニチカ(3103)130円(△2)。
午後5時時点の円相場、$1=¥107.82-85