星を継ぐ者(ネタバレ注意)

乙丑 八白友引 曇のち雨(関東梅雨入りす)

「『機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者 』鑑賞」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6950/index.html
映画鑑賞は、一昨年11月18日の『スカイハイ-劇場版』以来1年半ぶり。
アニメ映画は『逆襲のシャア』以来17年ぶり。
まずはチケットぴあで前売券を購入しようとするも、無情にも売切れ。
劇場までの道中に建ち並ぶ金券ショップにも1枚もなく、定価で鑑賞するハメに…。
それはともかく、オープニングの映像は「3Dか?」と思う程の美しさ。
そして17年ぶりにスクリーンで出会うシャア・アズナブルに感激す。
しかし、それもつかの間、TV版を知る者に取っては端折り過ぎの感は否めず、
逆にTV版を知らない人には、ちょっとストーリーが分かりにくいのでは?と
いらぬ心配をした次第である。その結果、カミーユの暴走キャラ、ジェリドの
ヤな奴キャラ、シロッコの傲岸不遜キャラが大幅に薄められる結果になったのだった。
さらには、パンフでジェリドをカミーユのライバルと謳うのならば、
遺恨勃発の初対面のシーンは回想ではなく、ちゃんと描いて欲しかったし、
ジェリドとライラのつかの間の恋、クワトロ(シャア)が10歳下のカミーユ
ぶん殴られて、涙を宙に漂わせるといった、(カミーユがなぜ激高したのか理解不能
であったが…)名シーンも割愛されちまった……。
【関連site:
クワトロ・バジーナシャア・アズナブル
http://homepage3.nifty.com/mrbfkisami02/page032.html 
ジェリド・メサ
http://homepage3.nifty.com/mrbfkisami02/page034.html 】

( ゚д゚)ハッ! だから、A New Translation=新訳なのか!
次作は
<font size=5>『機動戦士ZガンダムII A New Translation 恋人たち 』
2005年10月公開</font>

<font size=1>でもコッチ↓の方が面白いかも分からんね。</font>
http://www.kurokou.com/
====================================
・今日の東京マーケット「幅広い銘柄買われ急反発」
日経平均、11,304.23円(△143.35)、ユニチカ(3103)132円(△1)。
午後5時時点の円相場、$1=¥107.42-45