世界でいちばん熱い夏

辛酉 六白先勝 晴

昨晩は、暑さ負けで、夕食後から22時前まで横になってた……。
「モーサテ」の時間には起きられず、「オプベル」直前に起床。
10時過ぎから、相模国淵野辺の牧場に下向す。
====================================
・今日の東京マーケット「政局リスク嫌気大幅続落」
日経平均、11,766.48円(▼116.83)、ユニチカ(3103)145円(▼5)。
午後5時時点の円相場、$1=¥111.38-40
====================================
三菱東京UFJ銀行
今朝、合併延期の不始末を、どう責任取ってくれるのか問い合わせの電話をしてみた。
ところが、「当行は、(延期の)決定も発表もしていません」の一点張り。
「マスコミがウソを報道してるのか?」と突っ込もうかと思ったが、
間違いなく”上からの指示でそう言わされている”立場を慮って止めておく。
(実際、今日時点で銀行側から「延期」の正式発表はなされていない)
新聞が勝手に先走っているのか、銀行側が事実を隠蔽しているのか、
あるいは、金融庁三菱東京UFJの3者が泥仕合の綱引きをやっていて調整が
付かないのか?事情は不明だが、振り回されて困るのは利用者に他ならない。

夕方になって、日経ネットに「延期の方針を決めた」との記事が載った。
http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt75/20050804AS2Y0400A04082005.html
だが、東京三菱、UFJのweb siteには「10月1日合併」の記事が掲載されたまま
である(5日、16時現在)。謎だ……。
====================================
・今日の誕生日
本村由紀子さん(フリーアナウンサー
1972(昭和47)年生まれ 33歳。