夢三夜

己巳 七赤先負 曇時々晴

「女優・深津絵里さん」
格別にファンというワケではないが、なぜかデビュー映画「1999年の夏休み」(88)
の頃から知っている。「『99年の夏休み』に出演していた他の3人は今どーして
ますか?」と訊いてみたら、彼女は笑うばかりで答えなかった。
「元上総の住人(現陸奥国恐山の住人)leafさん」
夢判断によると「氏人の夢は災禍の前兆」とされるので、これまで語るコトを控えて
きた。3ヶ月程前、1度見ただけだが、別にふつーにちょっと話しただけで、
すぐに場面が切り替わった……。
「高校の卒業式」
いちばん多く見るのが、この夢である。もうXX年も経つのに(苦笑)。
こないだは、卒業式前日に担任から「キミは出席日数が足らないので留年」と
告げられて、冷や汗びっしょりで目が覚めた(爆)。