夏の終りのハーモニー

丙子 九紫仏滅 晴

日中は、空があまりにも青いのと残暑がとっても厳しいので、
発○寸前だったんだけど(マジで!)、
さすがに夜になると、若干涼しさを感じるようになり、
秋の虫の鳴き声も聞こえ、風情があるよ。
====================================
高校野球 駒大苫小牧が夏連覇、57年ぶり史上6校目
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050820&a=20050820-00000016-maip-spo
2005年8月20日(土) 17時28分 毎日新聞

攻めダルマ蔦監督(故人)の頃の池田、桑田・清原(現巨人)の頃のPL、
松坂(現西武)の頃の横浜はとても強かったから、夏連覇をやったような覚えが
あったのだが、それは記憶違いであった…。
それにしても、かつては1勝すれば上出来(失礼!)と言われた北海道勢が
連覇するとは、時代が変わったようだ。
====================================
「鉄腕!」かたりいたずらメール 県内で注意呼び掛け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050820-00000019-ryu-oki
琉球新報) - 8月20日15時44分更新

武蔵の住人同志47氏の元にも来たという、チェーンメールの発信元は
沖縄であったらしい。