Temporary Worker

辛巳 七赤赤口 晴

am05:45「モーサテ」の開始と共に起床。
ひと月前から仕事をまわしてくれるよう、方々に頼んで回って、
ようやく、単発の仕事が貰えたのである。
集合場所から現場まで微妙に距離があったのは、ソコの会社のコーディネータが
地理に弱い故であろう。そして現場の担当者様の人使いの荒いこと……。
現場の担当者様には、そーゆー気性の方が少なくないので、ひたすら低姿勢。
だが休憩時に年齢と身の上話(ホントは初対面の香具師にそんな話をするのは
イヤだが)をしてからは、若干口調が丁寧になってココロの中で苦笑する。
これは、男性が実年齢より若く見られても、あまりイイことがない。
という高齢いや好例である。

帰路、かっちゃんのうどん屋に寄る。
http://www4.diary.ne.jp/user/407761/
違った、こっちだ(笑)。
http://www.mentsu-dan.com/

看板の写真をこの日記に載せようと思ったら、なんと過去に掲載した写真が
ズレまくっている!?
これは、nifの親siteを大幅更新すると、画像の通し番号がなぜか入れ替わって
しまうコトによる現象で、実は過去にも何度かあったのだ。
とりあえず今夜か明晩、手作業で直してから、番号(URL)がズレない
うpローダーを借りて、再度更新作業をしなきゃならんわな……。
====================================
・今日の東京マーケット「反落」
日経平均、13,106.18円(▼93.77)、ユニチカ(3103)185円(±0)。
午後5時時点の円相場、$1=¥115.68-71