遠大なる計画(誇大妄想とも言う)

甲申 四緑先負 雨のち晴

am05:45「モーサテ」の開始と共に起床。
武蔵国某所で日雇い仕事。
福屋さんは■■屋ほど気象が荒くないので、気分的には楽だと思っていた。
が、ハケン会社側からSFタントウのみならず、Bタントウとも共に仕事をする
コトになったのは、予算削減ゆえか?
にしても、どう見ても10以上年下の人からクン付けで指示されるのは、
堪え難いコトだった……。
無論、年齢差より立場の差が優先する、と言われれば道理ではあるし、
フレンドリーに接してくれているのだ、と善意に解釈するコトも、
出来なくはないのだが……
「もっと、しっかりせんとあかんわ、オレ」
よしっ、こうなったら意地でも鍼灸専門校の試験にパスしてやるさ。
だが、それはオレにとって通過点。究極の目標は「作家センセイ」に
なるコトにあるのだ。
何と言っても「作家」こそが人間の屑に<b>も</b>勤まる唯一の職業であり、
ダメならダメなほど素質がある。
って、尊敬する中島義道先生(哲学者)の著書に書いてあったからね。
====================================
・今日の東京マーケット「3日続伸」
日経平均、13,417.08円(△22.06)、ユニチカ(3103)190円(▼1)。
午後5時時点の円相場、$1=¥115.40-42
====================================
・今日の誕生日
小西真奈美さん(女優)1978(昭和53)年生まれ 27歳。