Hate tell a lie

丙戌 二黒大安 曇一時雨

「亡霊に悩まされている」
前回の診察時にも言おうかと思っていたが、
1度だけで「悩まされている」と言うのは、オーバーであるし、
主治医は、ウソや誇大表現を簡単に見抜く聡明なお方なので、
その時は止めておいた。
だが、10/25に再び見るに及んで、これで解禁とばかりに、診察の冒頭で
その台詞を口にしたのである。
それで「何かキッカケは?」とか質問されたのであるが、
「思い当たるコトは何もない」としか答えようがなく、
とにもかくにも、「(進路決定を控えた)大事な時期なので、
あまり思い悩まず、それに意味を求めるコトはしないように」と
ご助言を頂いたのであった。
====================================
・今日の誕生日
つんくさん(音楽プロデューサー、ミュージシャン)
1968(昭和43)年生まれ 37歳。
小川麻琴さん(歌手、モーニング娘。5期メンバー)
1987(昭和62)年生まれ 18歳。