End roll

辛丑 五黄先負 

先日は、倒れそうに疲れ、立っているのも辛くて、
小田急線の各駅停車で座って2時間近くかけて帰宅した。
なぜこんなにも疲労したのか?もう歳なのか?悪い病気か?
電車の中でつらつら考え、ひとつの結論に達した。
昼食も食後のお茶も、社員様様ご一同とご相伴で、
<b><font size=4>全く気持ちの休まる時間がなかったからである。</font></b>
大体やね、メシとお茶で1Kなんて、完全に予算超過なんだよ。
メシは500円の弁当、飲料は120円の缶茶。それがオレの予算だ。オレは、
<font size=5 color="#8b008b">もうじき、どうせ氏んでしまう</font>(By:中島義道氏)し、<font size=5 color="#8b008b">頃されてもいい</font>(By:小泉純一郎
んだから、よく言っておく。
他の人はどうだか知らぬが、オレはメシくらい1人で食いたい。
んでもって、余った僅かの時間で新聞か本を読みたい。
そうして、緊張を解さねば、
<font size=5 color="#ff0000">休憩時間とは呼べぬ。</font>
よく知らないおっさんと世間話するヒマがあるほど、人生は長くないのだ。