祝日随想

辛亥 四緑先勝 晴

起床、am9:40。
普段が早いと、この時間でも、よく休めた感じがする。
ちょっと前まで、祝日はみのさんタモさん恵クンの番組があるのに、
金融機関が休みであるから好きではなかった。
だが今は、本当にありがたい、と思う。
勤労感謝の日に限らず、祝日とは勤労者のために存在するコトを実感。
(TVの司会者はお疲れ様です)

懐かしい人の夢を見た。
かつての同僚で、あの手この手でお誘いしても、
ついにお茶一杯飲むことも叶わず、何処ぞの馬の骨とご結婚した人の。
(同僚やら合コンで知り合った人とあっちこっちに行くのは、
後年の話である)
色々とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。けれども、
約束した人が居るコト、ちゃんと言ってくだされば、あれほど
しつこくするコトはなかったし、その秘密は守ると自信を持って
断言できたのですよ、N.Kサンッ。