お馬で人生アウト「今世紀初、G1 LIVE」

乙卯 九紫大安 晴

・東京10R ジャパンカップ(G1)
英国からの刺客アルカセット(3番人気・L.デットーリ騎手)
大接戦制しレコード勝ち!
1着:14、2着:16ハーツクライ、3着:8ゼンノロブロイ.
当方の予想と結果:
◎14 アルカセット 1着.
○10 ヘヴンリーロマンス 7着. 
▲4 アドマイヤジャパン 11着.
単勝 14番 1,060円、¥100的中。
複勝 14番 260円、¥200的中。
(払戻)1,580-(投資)800=(損益)+780円。
・東京8R ウェルカムステークス
1着:10ヒカルウィッシュ、2着:1サワノブレイヴ、3着:5メテオバースト.
◎10 ヒカルウィッシュ 1着.
○5 メテオバースト 3着.
単勝 10番 570円、¥100的中。
複勝 10番 120円、¥200的中。
ワイド 5-10 160円、¥100的中。 
(払戻)970-(投資)600=(損益)+370円。

軽い気持ちで指定席抽選に申し込んだのは、先月中旬のコトである。
当たる可能性は薄いと思っていたし、1ヶ月後、堅気の仕事をしているコトも
想定外であったから、当選通知が届いた時は正直「マジかよ!?」って思った。
いくら席が確保されていても、丸1日の競馬観戦は体力使うし、
前2週の疲労度合と前日のアポの遅参から、体力温存のために
寝ていたい気持ちはあったのだが、システム上、譲渡も転売も出来ず、
また、せっかくの幸運を逃がしてはバチが当たると考え、久々の
生G1レース観戦が実現した次第である。
大激戦、レコード更新の好レースであったし、大儲けは出来なかったケド、
損はしなかったし、まぁイイ気分転換になったさ。
====================================
・備忘録
家計簿、7/25-31まで入力。