ヨコハマ線買い出し紀行 06-5

丁卯 七赤先勝 潅仏会 晴一時雨

昨夜は仕事は早くハネたものの、週末というコトで街をフラフラしていたら
帰宅が遅くなった。帰宅が遅くなれば当然家での仕事(メール処理、日記作成、
競馬予想)の時間がなくなるワケで、結局就寝時間が非常に遅くなった。

am10:40、起床。
am11:00、慌しく出発。
相模国府に参内。
疲れが激しいゆえか、間違えて三位権中将原田摂津守次郎殿の詰所の戸を開ける。
そして、従三位相模新中納言様に拝謁し、近況を言上。大いに労われる。
その後、ヨコハマ近郊まで足を伸ばし、腕時計購入。
春物のスーツも見て回るが、いくらア○キや○ナカでも2万じゃチャチなモノ
しかなく、ちょっといいモノなら5万近くにもなるので今日は断念。
競馬新聞記入用の赤サインペン購入のため、文房具店にも立ち寄る。
冷やかしで高級万年筆ボールペンのコーナーを見てみたが、本当にいいモノは
これまた数千〜数万円もするワケで、ため息。
夜は第3のビールではなくホンモノのビールを飲み、
「ビールはやっぱりアサヒスーパードライが美味い!」と思った次第である。