ハナキン(←死語)はハジケ祭り

癸酉 四緑先勝 曇

この前、パチンコホールで遊んだのは、まだ「パッキーカード」なるモノが
存在していた頃だから、もう随分前のコトであろう。
(ちなみに、現在は台の横に直接紙幣を投入する方式に変わっていることは、
今週アタマに人づてに聞いていた)
液晶画面に魚が泳ぐのを見ているだけで、心が和む、と思ったのもつかの間、
確変はおろか1度のアタリも引けずに大枚が吸い込まれるのは、以前と全く
変わらなかったのである。
かつて、3〜5千円の投資で1万チョイ浮き、ささやかな幸せを感じられた
のは遥か昔の古き良き時代のコト、今はそーゆー楽しみ方はまずできないのだ。
「ギャンブルは1本。泣くならやるな」
やはり自分には「競馬」が合っている。と、思った次第である。
====================================
今朝出勤前にしたのは、NY市場のダウ・ナスチェック。
・今日の東京マーケット71「堅調、小幅続伸」
日経平均、17,233.82円(△34.67)、ユニチカ(3103)219円(▼1)。
午後5時時点の円相場、$1=¥118.65-67