人を呪わば…彼岸まで

庚辰 二黒友引 曇

梅が咲き桜が咲き、今また別の花が咲き、季節は巡っているけれど、
非常に寒くて4月の下旬とは思えない……。

朝は普通に起きて出勤はしたけれど、悪寒がしてずっと身体が震えてた。

早退させてもらうほどではなかったけれど、明日早起きするのは嫌だから、
勤務終了後、病院に立寄ったワケである。

聴診器を当てられて(アレで何が分かるかと言うと実際は別に何が分かるワケ
でもないらしい)、ちょっと質問に答えて、処方箋薬は市販の総合感冒薬と
大して変わりはなかったのだが、病院に行って別に重篤な病状ではないという
お墨付きを得ただけで、気持ちは若干軽くはなったのかな、、。

でも、3K円の出費はお財布には優しくなかったのである(笑)。
====================================
今朝出勤前にしたのは、NY市場のダウ・ナスチェック。
・今日の東京マーケット76「反発、17,400円台回復」
日経平均、17,403.96円(△86.43)、ユニチカ(3103)211円(▼2)。
午後5時時点の円相場、$1=¥117.08-10