天から来るもの

壬戌 八白大安 晴のち曇

今朝出勤前にしたのは、NY市場のダウ・ナスチェック。

5/27.メロン記念日ヨコハマLive当選判明。
<a href="http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=416578&log=20040815">一昨年の終戦記念日</a>以来、2年ぶりに今はなきleafさんクリソツの柴田あゆみさんに
逢えるんだね。
5/31.何の前触れもなく唐突に、℃-uteイベのチケが送られて来る。
<a href="http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=416578&log=20041117">04年11月17日の天王州</a>、<a href="http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=416578&log=20050103">05年1月3日の中野</a>以来3度目にして、
今度は間近で鈴木アイリーン様に拝謁できるんやね。

6/1.禁を破って、第3のビール「ぐびなま」を飲む。
愛するコニタン(小西真奈美)さんがCMガールを務めるのなら、飲まないワケに
いかないじゃないか。

「愛くだ」(CXドラマ「愛をください」)から6年。
オレが今日まで恥を忍んで生きているのは、もう一度、奇跡を起こすためである。
思えばその昔、昭和年間の終わりごろ、夏の甲子園地区予選決勝戦
1点ビハインドで迎えた、9回表の攻撃中二死一、三塁の場面、ベンチで
監督の柏葉とエースの上杉はこう会話した。
柏葉「ヒットが2本続いたこと自体、宝クジにあたったようなものだと思わんか?
それが3本連続となると確率はグーンとさがって、ほとんど奇跡に近くなっちまっ
たぜ」
上杉「だったら、奇跡を信じればいいじゃないスか」
柏葉「アテにはならんな」
上杉「アテにはしません。信じるだけです。ワンボールナッシング
それに、何もヒットが3本続く必要はないでしょ。ランナーは3塁に
いるんだから。1点を取るためには━━
ボークでも、パスボールでも、ワイルドピッチでも…(中略)
━そして、エラーでも…」
<b>同点!同点!</b>
「教育は奇跡を起こせるからです」(By:阿久津真矢先生)

1582(天正10)年6月2日、本能寺の変、勃発。
オレは昔も今も明日が本能寺の変か<a href="http://homepage3.nifty.com/mrbfkisami02/page023.html">ダラスの熱い日</a>か応仁の乱かという
極限を生きている。