A Hazy Shade of Winter(冬の散歩道)

庚午 大雪(二十四節季) 七赤友引 曇

<i>ある詩人はこう言った「しょせん人生行き当たりばったり」。
しかしまたこうも言う「行動しなけりゃ何も始まらない」</i>

月火水と3日間を無為に過ごした。別に身体は悪くないケド……。
こんな生活してたらダメダメなので、昨晩は禁酒<(禁ONも・照)←あ>して、
早寝。6時起床。NY市場のダウナスをチェックして、カフェオレを飲みながら
フレンチトーストを食った。情報番組を横目で見ながら、メールチェックなどを
していれば、あっという間に企業組織が動き出す9時になる。
まず、派遣会社にTELを入れ、離職証明関連書類の催促。
続いて以前お世話になった、会場設営&販売系専門短期派遣会社にTELして、
「またお手伝い出来るコトがありましたら、よろしく」と挨拶。
ここ1年ずっとホッタラカシだった、某バイト紹介siteの登録も復活させたら、
午前中だけで、携帯に十数通もの案内メールが届いてうんざりさせられる。
(厳密に言えば正しい認識ではないが)自分の中には、PCメール=無料、
携帯メール=読むだけで有料というイメージがあるゆえ、携帯メールは好きでは
ない。ま、どっちにしろ健保&年金の切替をしておかないと長期の案件は入れら
れぬのである。そうこうするウチ11時近くになったので外出の準備をしてると、
同志47氏よりTEL。日記の記述では大変調子が悪そうだったが声にはハリがある
ように感じられ一安心。その後、外出。なんだか雪が降ってきても不思議じゃない
曇り空だった。腹が減ったので吉牛を食った後、下ろし難い某信託銀から某著名銀
に資金移動。マーケットでは『週末用』のお酒の買い出しなどをした。
16時前帰宅。求人メールは二十通を越えていた。それはともかくまた腹が減った
ので、カップ麺を食ってしまったのだった(笑)。
====================================
<font size=5 color="#0000ff">裕次郎の兄、3選出馬へ</font>
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000032-mai-pol"><都知事選>石原氏が3選出馬を表明</a>
毎日新聞) - 12月7日14時44分更新
この件についての論評は、東京都民の横山<font size=1>きっこ</font>さんに
お任せしまつ。文芸評論とかもしたいんだけど、まだ元気完全復活してないんで、
また後日……。