半分連休ムード

庚寅 三碧赤口 晴

7時45分起床。
ロンバケも5ヶ月過ぎてしまったが、曜日の感覚を辛うじて保っているのは、
日曜に中央競馬の馬券を買っているからである。が、祝日は忘れそうになる。

在職中の昨年、祝日が土曜日と被ったコトが3度もあり嫌な思いをしたが、
今現在に限っては、祝日のありがたみを感じる生活にはないのである。

さて、気付けばGW直前。自分のこれまでの勤務体系に合わせれば、3日休んで、
2日働き、4日休みがある状態で、5/1と5/2に有休でも取れば9連休だ。
もちろん、銀行証券業以外のサービス業に従事する方にとっては、カレンダーの
通りには休めないのであるが、自分が目指す業種ではないのでココでは置いておく。

で、やっと本題なんだケド、今日は採否や面接日程でメールか電話連絡がある
コトになっていたから、ずっと自宅待機で午前中は履歴書2枚書いたりしてた。
でも、待てど暮らせど連絡が来ないから、夕方近くにこっちから連絡した。
そしたら、先方は連休前でバタバタしてるからか、半分連休ムードで面倒事は
先送りの方針なのかは分からないが、結果的には自宅待機も当方から連絡したのも
あまり意味のなかったコトになっちまったのだった。(´・ω・`)

今現在はネットを使った求職がメインで、ハロワはサブの位置付けなんだけど、
ハロワにも掘出し物的な求人がないこともないから、タマには行きたいんだけど、
半分連休ムードの現状では、あえて明日行くよりも連休明けに行った方が収穫は
あるんだろうなぁ。と、思う次第である。