「この愛に泳ぎ疲れても」

「ヨコハマ線買い出し紀行 第26話」
甲子 九紫大安 曇のち雨

8時起床。
オープニングベル」で東京市場の寄り付きを見た後、外出。

am11:15、相模国府到着。am11:35、従三位相模新中納言真奈美様に拝謁。
中納言、訝しげな表情で言う。
「これはイセハラ殿、今日は定例登城の日ではないはずですが、
如何しましたか?」
「はい。実は私もいつ階段で足を踏み外すか分からないので、こうしてご挨拶に
伺いました次第でございます」と申せば、中納言ますます訝しげに、
「それは…、申している意味が分かりませんが……」
ZARDの坂井さんが……」
「それで、動揺した。と?…なるほどねぇ、歳も近いしなぁ…。
しかしイセハラ殿、坂井さんは気の毒だったねぇ、あれは何でなんだろう?」
「アレは、事故です」
「いや、イセハラ殿が本心からそうは思っていないコトは表情で分かります」
「恐れ入ります……、実は昨年霜月、駿…(『個人情報保護法(笑)』により略)」

終了後ヨコハマ近郊まで足を伸ばし、昨日書店で「欲しいナ」と思った本を、
ブック○フにて1/3以下の値で買う。
それにしても、上総のLさんの先例を思えば、うっかり階段から足を滑らすコトも
出来やしない。しかしながら、不運(ハードラック)と踊り(ダンス)続けた
あたしが、カタギの職に就くコトも大変困難、だと、認めざるを得ない……。
…そんなワケで、刺身の上にタンポポをのせる仕事に就きたいと思う次第である。
====================================
・今日の東京マーケット99「3営業日ぶり反落」
日経平均、17,588.26円(▼84.30)、キユーピー(2809)1,124円(▼1)。
午後5時時点の円相場、$1=¥121.62-65