「MIND GAMES」

過去帳逝き防止保全ネタ 第25話」
庚辰 二黒大安 曇のち晴

<i>おまえがいなくなってみんなの様子も変わった、
地表の感じも少しは違うのだと、だれか彼女にいってくれ。
(荻田芳久著「みすゞ」)</i>
昨年霜月、正八位上駿河客分少録をお役御免になって以来、七位での再仕官を
目指したモノの、結果は33社玉砕。気付けば生活は困窮。
思えばその昔、運転免許取得費用捻出のため、スーパーで販売する豚肉のパック
詰めのバイトに従事した経験があるゆえ、刺身の上にタンポポのせるバイトを
しようと思い立った。だが、採用には至らなかった。理由は推測するしかないが、
広告上「未経験者歓迎!」なんて謳っていても、やはり経験者の方が強いワケで、
未経験者ならばやはり若い人(←あ)が有利なのであろうよ。( ゜Д゜)、ペッ
3つ目では、「アナタは兵より書記が向いている」と明言された。
それは、自分の履歴書・職務経歴書及びおそらく自分が初対面の人に与える印象
を考えれば、そう言われるのは当然でありそこには悪意など微塵もなく善意から
発せられた言葉だと信じる。信じるけれども、そう言われてしまえば、僅か3桁
の安時給で1日中の立ち仕事に従事する気力も失せ、「どうせい言うんじゃ!」と
叫び、日記に<font size=5>「今までありがとうございました」</font>と書き
階段で足を滑らすかも分からんね。
5月27日、ZARD坂井泉水さんが突然この世を去って以降、あたしの目に映る
世界の風景はまるっきり変わってしまった……
そしてオレたちはある意味”スゴイ奴”と関わっちまったのである。
<i>私はこれまで、こんな不思議な美貌の青年を見た事が、いちども無かった。
太宰治著「人間失格」)</i>
カレが某SNSの閉鎖空間を飛び出しブログを綴れば、yukimasa大先生以上の
カリスマに祭り上げられたのに。と、思うと至極残念である。
<i>明日は来ないほうがいい。夜は明けないほうがいい。ずっと今日のままでいたい。
(「おとなの馬券学」 第29号『鈍色のこころ』館六郎著)</i>
====================================
・今日の東京マーケット111「続伸。外為は円安進行」
日経平均、17,971.49円(△129.20)、キユーピー(2809)1,120円(△6)。
午後5時時点の円相場、$1=¥123.30-33