「果てしない夢を」

「ヨコハマ線買い出し紀行 第31話」
癸丑 五黄仏滅 曇

今朝、出発前にしたのは、NY市場のダウ・ナスチェック。
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000402-yom-bus_all">NYダウ、一時1万4千ドル超す…終値も4日連続で最高値</a>
(7月18日11時2分配信 読売新聞)

<i><font size=2 color="#ff9900">出会いがあれば別れがあるのは人の世の常。けれども、生きてさえいれば十年後に再会することもあるかも知れぬ・・・</font></i>
am11:50、相模国府到着。pm12:20、従三位相模新中納言真奈美様に拝謁。
「ピーターパン生活も8ヶ月に及びました。ワタクシわぁこの先生きのこる為に、
ほとんど忘れかけていた細い伝をたどり、『どんなに零細な仕事でも良いので』と
頭を下げ、交渉を重ねた結果、晴れて石見国に出仕するコトと相成りました次第で
ございます。これも中納言様のご指導ご鞭撻と泉水さんのご加護のおかげかと
存じます。2年前の駿河客分少録任官で運は使い果たしたかと思いましたが、まだ
何か残っているというか、土壇場における運命の引きの強さに自分でも驚いています。
ひとまずは無事に終わって本当に良かったと思います。これでお暇ごいでございます。
いろいろとお世話になりました」と述べ、花束を贈呈すれば、中納言破顔一笑の後
「どうもありがとう。でも鴫の宮さん、人間いつでも始まりですよ。糸冬を決めて
くれるのはそれこそ<b>運命</b>だけです。抜擢を受けた以上は渾身の力でお仕事を
成し遂げてください。そして、会えなくなっても私はいつでもアナタのことを
気にかけていますよ」と仰られ、恐悦至極なり。

終了後ヨコハマ近郊まで足を伸ばし、ユニクロクールビズ用のパンツ1本買う。
====================================
・今日の東京マーケット133「大幅続落」
日経平均、18,015.58円(▼201.69)、キユーピー(2809)1,158円(▼25)。
午後5時時点の円相場、$1=¥121.91-94