目眩と吐き気が…

己巳 一白大安 曇一時雨

・<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000929-san-pol">「小人の戯れ言に付き合う暇ない」市長からの抗議文に舛添厚労相</a>
(10月2日14時2分配信 産経新聞

この人はネ、実は東大助教授の肩書で「朝生」出てた昔からこう。
上から目線の”選民意識の固まり”。
「朝生」で人気したのだって、「戦争で世界人口が半分になれば良い」とかの
過激発言からだったコト、みんなたちはもう忘れたの?
同じ誕生日のよしみで、この人と尾崎と勝新を悪く言うのはホントに心苦しいん
だけど、この人にちょっとでも期待していた有権者の皆様はご愁傷様、エリカ様です。

・<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000060-mai-spo&kz=spo"><力士急死>5日の緊急理事会で時津風親方処分 相撲協会</a>
(10月2日15時4分配信 毎日新聞

”緊急”といいつつ3日後の開催なんて、おめでてー組織だわな。
時津風こと山本も、どーせクビになるのならその前に自ら辞表を提出したらどうだ。
無論ただ辞めて済むモノではない。立行司が短刀を差しているのは、差し違えた時、
切腹をするためなのだから、<b><font color="#ff0000">武士らしく腹を切れ!</font></b>
私は、時津風こと山本が未だに瞬きをしているという事実に吐き気がする。

なんて、他人様に毒づいてばかりいると、横山(きっこ)さんみたいに、風邪を
こじらせ、ICUに担ぎ込まれかねん……
急に涼しくなったのを通り越して寒気がするのは事実である。
たとえ雨が降り続こうが、それは自然現象で、自分の頭の上にだけ降ってるワケ
では決してないのだから、体調がすぐれぬのを天候のせいにはし難い。
しかしながら、鉄道会社が空調をガンガンかけるのを乗客サーヴィスだと勘違い
している節があるのが、自然の所為でないのは当然のコトである。
====================================
・今日の東京マーケット185「大幅続伸で2ヶ月ぶり17,000円台回復」
日経平均、17,046.78円(△200.82)、キユーピー(2809)1,069円(△5)。
午後5時時点の円相場、$1=¥115.42-45