テープレコーダーはオープンリール 四

丙戌 二黒大安 曇時々晴 体育の日

08:30、いったん目覚める。
『だんだん』終わっちゃったやん!と愕然としニ度寝。
10:30、起床。
12:45、『だんだん』再放送観る。
13:30、外出。図書館へ向かう。

途中、地元の氏神様に詣でる。
「おみくじの吉凶はオマケ。中の文章が重要」という江原啓之先生の意見には
同意だが、日枝神社(末吉)→深大寺(凶)と続いた悪い流れはなんとしても
自らの手で修正しなければならない。

果たして、黄金の右手で「大吉」を引き当て、目的は達成されたのであった。
それにしても、3件とも「相場」だけは「荒れる、自重」という意味の文言で
一致したのは、昨今の証券市場を天が見通しているようで、
ホントに驚きである。
===================================
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000016-jij-soci">俳優の峰岸徹さん死去</a>
(10月13日11時2分配信 時事通信
20年以上も、スケープゴートの役を背負わされ続けたのは、大変だったと思う。
謹んで哀悼の意を表します。