大いなる助走

「ヨコハマ線買い出し紀行 第52話」
辛卯 六白仏滅 晴一時曇

10:00、起床。予定より2時間遅れ。昨夜眠いの我慢して「ゴルゴ13」や
「よろセン」見たのがイケナイ。おかげで「だんだん」は見逃す。
が、この時間なら約束の時間には、どうにか間に合いそうである。
10:45、出発お新香。(By:野原しんのすけ
11:40、相模国府到着。途中、コンビニに寄ったりしたため、
予定より10分遅れだった。
12:30、従五位下相模新左近大夫 長門美咲様に八度目の拝謁。
<font size=2>「9月は、天候不順もございまして、遠出らしい遠出は
出来ませんでしたが、10月に入って、7日に都心赤坂の神社、10日に
武州多摩の深大寺への参拝を致しました。
常々思うのは、出掛ければ財布からカネが出てゆくのは、資本主義社会の宿命。
やはり人は自分の出来る範囲で仕事してカネを稼がないとイケナイ。
しかしながら、過酷な肉体労働で時給は850かそこらで、交通費も出んような
人をバカにしてるとしか思えない仕事をするのは絶対に嫌なのです」と申せば、
新左近大夫曰く「貴殿からハロワの方へ提出する小職が記入する『見解書』の
扱いはどうするか?」、と。
「個人的に今月中に片付けなくてはならない雑用と、頭ん中で描いてる
スケジュールの関係上、11月中の提出を考えています。あと、1つ質問なの
ですが、ディケアやグループホーム、共同作業所とはどういう所でしょう?」
と申せば、「日程は了解した。施設の件であるが、生活リズムの回復には
有効と思う。しかし、貴殿は、ビジネス界でリアルで切った張ったの実績の
持ち主であるから、別世界だと思われる、推奨は出来ない」、と。 </font>
帰路、ヨコハマ近郊まで足を伸ばし、お茶や日用品をを購入す。
<font size=2>帰宅後、腰のあたりに張りを感じる。2年前の検査で指摘された、
「遊走腎」の影響に相違ない。明日はライヴで約100分間、立ちっ放しかぁ……</font>
==================================
・第13回秋華賞(Jpn1)予想(暫定版)
◎17 レジネッタ小牧太