「UFO、襲来」

「鴫宮ディーノの憂鬱 第壱話」
癸酉 九紫赤口 晴

・オープニングテーマ
<a href="http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9307/index.html" title="残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 歌詞情報 - goo 音楽" target="_blank">残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 歌詞情報 - goo 音楽</a>

定時起床。
定時出発。
定時に相模国府到着。
半刻待機の後、従五位下相模新左近大夫 長門美咲様に壱拾度目の拝謁。
「3日の週は通常で10日の週はドーンと落ち込んでやっぱりお酒は体に悪い
と思いまして節酒をしたら17日の週は好調だったんですが今週は崩れてしまい
定時に起床できたのは今日が初めてという次第でございました」と申せば、新
左近大夫曰く「まぁ頑張ってなんて言いませんよ、貴方は頑張っているのです
から」と、最近やたらと耳にする歌の文句のようなコトをおっしゃられたので、
「お言葉は有難く存じますが、新世紀も来年で9年目、ロンバケはいい加減に
終わりにして立ち上がらなければなりません。来月には例の書類を受領いたし
たく存じます」と、返答す。
帰路、横浜近郊に足を伸ばし、買い物してたら有線でまたまた例の曲がっ!
そんなワケで、衝動買いしたCDは、ノースリーブスの『Relax!』。
ノースリーブスというのは、AKB48から派生した、旧世紀(20世紀)のハロプ
ロで言えば、タンポポとかプッチモニのような存在だと知ったのは、この日記
を書く直前だった。<font size=1>と、いうコトにしておこうと考えた杉野であった。</font>
……第弐話「秘密基地4453全滅!円盤は生物だった!(仮題)」に続く。
この次もサービスサービスゥ。
===================================
・今日の誕生日(敬称略)
勝新太郎(俳優)1931(昭和6)年生まれ 1997年没。
林家ペー(タレント、誕生日のエキスパート)1941(昭和16)年生まれ 67歳。
舛添要一厚労相参議院議員)1948(昭和23)年生まれ 60歳。
定岡正二(元巨人軍エース)1956(昭和31)年生まれ 52歳。
尾崎豊(ロック歌手、教祖)1965(昭和40)年生まれ 1992年4月25日没。