ライブアライブ オーディエンス3

「鴫宮ディーノの憂鬱 第壱拾参話」
癸酉 七赤大安 曇
===================================
・オープニングテーマ
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=FZkfZFpXfm4">冒険でしょでしょ?</a>(静止画)
(TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』OP)

本日は河岸を変え、池袋の某ライブハウス。
ブクロの土を踏むのは、個人的にはアレなんだけど、あたしの妹であり娘でも
あるあの人がステージに立つのならば、<font size=1>(武蔵・相模・下総の三国内なら)</font>万難を排し全身にお経を書いてでも、どこへでも行くサ。

戌の刻直前、出演者さんのご親戚一同、という雰囲気の一団が来場し会場内の
密度が一気に上がる。
そしてそこで観たのは、25分間に及ぶ一人芝居。
いくら過去ドキュを手繰っても、そのようなパフォーマンスを観た記録が出て
来ないから、たぶんそういうのを観たのは初めてなんだろう。
ハッキリ言って、スゴイと思った、マジで。
それが終わると、関係者一同は風のように去っていったのであった。

某マイミクさんの出番直前、あたしは過去2回のシブヤ公演同様、後方から
ステージ直近に移動したのであるが、今回「あンた、あのコの何なのさ?」と
言いたげな視線を感じた。と、言ったら自意識過剰かな?まぁどうでもイイか。

今回は、”アニソン”の縛りがなかったのだけど、その人が歌うのは、
”アニソンJ-POP”だから、素人のあたしには違いがよく分からない。
でも、前回から僅か3週にも関わらず、パフォーマンスは完璧に思えた。

では、また次回。