アキバ放浪記

卯月 壬辰

Eさんを案内役にして、秋葉原観光。

申の刻、駅で落ち合い出発お新香。
Aで某掲示板のAAキャラグッズを見て苦笑し、abcでフィギュア類を見る。
長門有希のフィギュアなら欲しくないコトもないが、飾る場所を作らないと
イケナイからなぁ……。
その後、和洋の古い剣(レプリカ)や防具のお店を冷やかして、
気付けば末広町駅まで歩いてた。
そして、主目的(←あ)のメイドカフェへ。

お店の候補は3件くらいあったのだが、そこからいちばん近いCに行く。
ソコは、老舗だけあって良く言えば落ち着いた店なのだが、悪く言えば
ウェイトレスさんがメイド服着てるだけでメイドカフェ初体験の身には
若干物足りなかったのだが、事情通によれば、この先生きのこるのは、
「客に媚びない店」だというコトだから、素人にはワカラナイ世界である。
財布を出したEさんを片手で制して「ココはアテクシが」と言うも「いけません」
と言われ飲食費を握らされた。まぁ銭もないのにカッコつけようとするのは、
杉野の悪いクセだな。

それから、古い雑居ビルの中にあるレンタルショーケースのお店を経由して、
別の約束があるというEさんとアキバの駅前で別れた後は、単独放浪に入り、
例のK藤クン終焉の地を通り、abcに舞い戻って、記念にハルヒグッズを
英世先生(諭吉先生に非ず)1人からお釣りが来る分だけ買いましたとさ。
めでたしめでたし。

(了)