No Music,No Live! Vol.2

ライブアライブ オーディエンス 第4話」
===================================
・オープニングテーマ
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=plm-qTCaDx4">Lost my music</a>
(TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』劇中歌)

皐月己巳
朝から東京競馬場に居た。が、メインレース(オークス東海S)が
終わっても、利益を出すには至ってなかった。
いつもなら最終レースに突っこむ所であるが、約束の地に出向かねばならぬし
また当たる気もしなかったので、次週の日本ダービーに気持ちを切り替え、
正門前駅で新線新宿行きの急行電車に飛び乗った。

ブクロに着いたら、止んでた雨がまた降り出した。あまり気にせず足を速め、
予定通りの時間に会場入りす。

当企画は特別な縛りは何もなく、オールジャンルが売りらしいのだが、
2組目までの感想は「まるで9回目のアニソンLOVE LIVEだな」と思った。
3組目の出演者は2人で芝居だった。1人は前回25分間トチリも噛みも皆無
で一人芝居を演じ切って度肝を抜かされたあの方だった。
前回は親戚縁者ご一同、という雰囲気の一団が来場したのだが、今回は
同志一同というふうなご一団が来場し、出番が終わるとアッサリ会場を
去っていったのである。
「あの方たちは一体何処から来てるのでしょうか?団長さん」

そして、アキバ系の女性、シブヤ系の男性の演目終了後、トリで登場した
のが、我らのEMILIOさんである。

4月29日のアウェー戦の不完全燃焼の鬱憤を晴らすかのように、
EMILIOさんはハジケた。それは私も初めて見る新たな引き出しだった。
以前、レパートリーに加えて貰えるように進言した、LAREINE
『薔薇は美しく散る』を披露してくれたのも嬉しかった!
MCで笑いを取るなど余裕すら感じられ、ますます進化してとても
頼もしく思えたのであった。

では、また次回。