崩落の晩夏

プロパガンダの要諦とは 第37話」
己丑 二黒先負 晴時々曇

★政権選択の総選挙まで、あと18日。
だが、4年前のあの狂乱の郵政選挙に比べれば、全く盛り上がりに欠ける。

★本来ならメディアが、自公政権、第3次小泉内閣安倍内閣福田内閣
麻生内閣の功罪、与野党マニフェストの徹底検証を行なわねばならない。

★一部夕刊紙や週刊誌がやっているのは、自民大物長老議員の選挙区の
当落予想である。競馬予想じゃないんだってば。

★大新聞やTVでは、初の裁判員裁判や台風、地震の災害報道に紙面や時間を
取られるのは仕方がないが、芸能人の薬物事件でNHKの定時ニュースまでが
「ストロー42本押収した」とか大々的に報じるのには、愕然とさせられる。

★実はこの国には、未だGHQが常駐していて「3S政策」の徹底を指示してるん
じゃないかしら。と、思ってしまう。

★そうは言っても、公示日の18日を過ぎればまた変わってくるのだろう。

★だからこのコミュに参加しなさい。
<a href="http://mixi.jp/view_community.pl?id=3411839">女帝の手記-孝謙称徳天皇物語</a>
===================================
・今日の東京マーケット8.8/150「5日ぶり反落」
日経平均、10,435.00円(▼150.46)、TOPIX 959.87(▼13.64)。
午後5時時点の円相場、$1=¥95.25-26
===================================
ズバリ予想の日経平均株価予想は「80.01円以上下がる」に、
150ヨソポを投入し、的中で4連勝。
円相場も的中。11日のNYダウはハズレた。