ニジロック トーキョー 09秋

ライブアライブ オーディエンス 第15話」
===================================
(伝聞)
霜月 丁丑
六位の和泉守杉野、正三位新権中納言Oさんとそのファミリー、尾張国の方々
及び、従四位下右京大夫SOS団団長兼Nerv総本部長Eさんご出演のライブに
オーディエンスとして参戦す。

戊寅
打ち上げ2次会。いくつかのテーブルに分かれていたが、ナゼか杉野の居た
テーブルの空気は、摂氏5度に冷え込んでいた。
そこで「オレが他人様のご機嫌取りをする必要はない!」と小沢幹事長譲りの
倣岸不遜さを発揮し、無言で競馬新聞を広げて周辺の空気を氷点下に冷やす。

盛り上がってきたところで突如、「<b>アンタ、それじゃ幸せになれないよ!</b>」
細木数子氏ばりの口調で若い衆を説教し、かと思えば、
「<b>それはネ、結局、運命、なんですよぉ</b>」と江原啓之氏を意識した口調で
解説と、全く似ていないモノマネを2連発し、挙句の果てには、
「<b>オレは400億円の借金を抱えていて、毎日が決済日。ノルかソルかの
血反吐と血尿の日々で<font size=5 color="#3cb371">恋愛してる場合ではない!</font></b>」
と、誇張のしすぎで全く信憑性に欠ける発言をする。

午前5時、流れ解散。
右京大夫殿と昼前の合流を約し、一人、武蔵国府隣りの東京競馬場、フジビュー
スタンド6階C指定席に向かったのであった。