愛と勇気で世界を救うのだ

癸丑 二黒大安 晴一時曇

人は、そういうふうになりたいと思う人を悪く言ってはイケナイのである。

だから、あたしはホリエモンはまだともかく、村上世彰氏を悪く言ったコトなど
一度もない。それは、おカネ儲けは良い事だと思うがゆえである。

また、細木(数子)さんはまだともかく、江原(啓之)さんを悪く言ったコト
も一度もない。
それは、できる事ならあの方のようになりたいと思うがゆえである。

ところで、昨年の有馬記念の直前、”今後一切事前に予想を公開したくない”、
と、そう書いた。

よりにもよって、日本ダービーと並ぶ祭典的レースの有馬記念の前に、
何ゆえそのようなコトを書くに至った経緯については、ボクは健忘症なんで
忘れちまったw

ただし、横山(きっこ)さんの”エヴァ予想”に対して、
「<font color="#3cb371">馬名で取れるほど競馬は甘くない、本格派の予想を見せてやる!</font>」
と、勢い込んで(勝手に)勝負を挑んだものの、朝日杯FSを除いて
敗北に次ぐ敗北を重ねた件については、大変に悔しく、忘れたくても
忘れられない。

馬名で買おうが、誕生日や記念日などの数字で買おうが、結果的に当てた人が
偉いのであって、キャリアなんて関係ない。それはよく分かっている。

しかしながら、このまま負けたまま、おめおめと引き下がるコトは、
競馬歴二十数年、村上源氏岩倉家を源流に持つ菱井一族杉野一家の嫡男
としての誇りが許さないのである。

したがって、今後も事情の許す限り、JRA重賞の予想をココかmixi日記で公開
するので、よろしくネ<b><i>!!</i></b>