星空のBelieve

<font color="#3cb371">「鴫宮の手記-杉野伊勢守物語 第六話」</font>
辛酉 七赤先負 晴

(ザ・シギミヤタワーにて、伝聞)
07:00、私邸。朝の来客なし。
07:30、起床。
08:00、「ゲゲゲの女房」見る。 #nhk #gegege
08:40、発進!
09:30、相模国府到着。
11:10、従四位下左近中将、長門美咲様に四拾度目の拝謁。
「AKBでこじはるさんを推したのは、8年前に亡くなった元カノの面影を
継ぐ者としてでした。ま、タッパがあって髪が長いというだけですがね。
それじゃ、右近中将のイメージに近い人は居らんのか?100人も居れば絶対
1人は居るだろ。と考え、名鑑で調べましたら、仲川遥香さん(AKB48
チームA・渡り廊下走り隊)と、矢神久美さん(SKE48チームS)の2人を
ピックアップするコトができました。右近中将どのとの対比はともかく、
『仲川はるゴンと矢神くーみんは似てる』という意見は、ネット上で大変
多く見るコトができ、『あぁ、私の審美眼は世間の多数派と同じなんだ』、
と思って、とても安心したのです。で、右近中将どのですが、どう見ても
身体が丈夫そうには見えないのに、二足のワラジどころか四足も五足も
ワラジを履いて、毎日東奔西走していて、私なんかが『恐れながら…、
もう少しセーブなさっても…』と助言しても一切スルーという感じでして、
有能で勤勉なお方ですから、チャッチャとやり遂げてしまうんですね。
それに比べてこの私は、やれQ熱だ血尿だ胃癌の疑いだと、ま、実際にその
通りで、医者から激しい労働と運動を制限されているのは事実ではあります
が、これからは右近中将どのの臣下として恥ずかしくないように、なるべく
病気を言い訳にしないようにしたいと思ったのです」と報告すれば、
左近中将、答えて曰く、「それでこそ、神風の伊勢の国の国司。どうでしょう、
やはり同性を支援するより異性を支援した方がよほど楽しいとようやく理解
できたようですね」、と。
12:20、北北東に進路を取り、漂流教室に向かう。
18:10、私邸(ザ・シギミヤタワー)着。
==================================
地球滅亡の日まで、あと、896日。
君は、生き延びることができるか?