アキバのメリークリスマス 1/2

己酉 六白赤口 晴一時曇

(ザ・シギミヤタワーにて、伝聞)

従五位上伊勢守杉野、従四位上左近新権中将EYどのと従四位上右近中将兼
SOS新だんちょーSKどの共催の、オモテ名称【クリスマスも】カラオケしよう
じゃなイカ【侵略でゲソ】ウラ名称「リア充爆発しろカラオケオフ」に
右近中将親衛隊選抜メンバーの資格で参加す。

杉野勢州(伊勢守)は語る「ウラの趣旨については私は知りませんでした。
ただ、だんちょーどのが、友人がカレシとラブラブなクリスマスを過ごす件に
ついてヤキモチ焼いて荒れていた時『貴方には誕生日にTDRに連れてってくれる
良い人居るでしょ』となだめになだめた覚えはあります。それはともかくウチと
しても25日は予定があった方が対外的にカッコが付くから、6日に開催告知が
あってすぐに手を挙げたのです」

閑話休題

13時半、秋葉原駅電気街口前の某店舗前集合の約束で、電車の接続も良く、
10数分前に到着。「まだ誰も来てないだろう」と思って向かい側の歩道から
「寒い」とツイートしたら既にSKさんが到着してるのが判明し慌てて移動、
ぶっきらぼうに「メリクリ」と言ってささやかなプレゼントを渡したと
伝えられる。

定刻に全員集合し、某カラオケ店にゾロゾロ移動。会合は14時開始予定だった
が、13時45分に始まってしまったと伝えられる。

勢州、メンバーの志向を考慮し、アニソンメインときどき3次元アイドル曲を
展開したと伝えられる。
(順不同?)
会いたかった/AKB48
ブルーバード/いきものがかり(ナルトOP)
シャボン玉/モーニング娘
雪、無音、窓辺にて。/長門有希(C.V.茅原実里)
God knows…/涼宮ハルヒ(C.V.平野綾
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子エヴァOP)
あんなに一緒だったのに/See-SawガンダムSEED ED)
汚れた絆/尾崎豊
ALIVE/SPEED

勢州、最終盤にSKさんとEYさんにマクロスFの「ライオン」をリクエストし、
「これだけでご飯3杯いけます」と言ったとか言わなかったとか。

30分延長の末、18時15分ごろお開き。