果てしない夢 終わりと始まり

乙巳

==================================
 臨時除目(臨時人事異動)

正五位上中務大輔相川なつどのを
従四位上左京大夫兼神風の伊勢国3代目歌姫に任ず。

2011年6月19日
 従一位関白 藤原素太皆

==================================
杉野伊勢守による訓示

 皐月丁丑、右近中将兼2代目歌姫ご不例。皐月壬午、専属医師団により
快復にはなお数ヶ月を要する見込みと発表あり、当日夜、前田伊勢介、大島
伊勢大掾ほか幹部職員と協議の結果、”早急に後継者を擁立せざるを得ない”
と意思統一し、諸国に使いを送る。
皐月癸未、木村大膳頭より大物ちかドルである相川さまをご推挙頂き、
水無月戊子、ご当人さまより内諾を頂き、口に出すのも恐れ多いミカドさま
の勅許があり、本日、関白殿下の御名によって発表する仕儀と相成った。
相川さまのような大物を我が国に招聘できたのは、広く民を思うミカドさまの
思し召しであるのでみなみな感謝するように。
泣いてはいけない。泣くのは今の生活を嫌がっているからだ。
笑ってはいけない。笑うのは昔の生活を懐かしんでいるからだ。
振り向くな、前を向け。戦士は生きてる限り戦わなくてはならぬ。
以上。

(了)
==================================