「Job day after tomorrow part3と2/15

または、今年最後の大勝負」(ここまで表題)
昨年夏に正社員求職を再開して以来、応募した会社は60社。
内面接に呼ばれたのは、今日で僅かに8社目という極めて厳しい状況下にある。
今回は「今日の会社で決まらなければ、年内は無理」という気負い半分、
「まずは駄目だろうよ」という冷めた開き直り半分で面接に臨んだ。
面接は終始穏やかなふいんき(←なぜか変換できない)で行なわれた。
しかしながら、始業時間、休日以外の待遇面は決して満足できるものとは
言い難かったのである。まぁまだ採用されると決まった訳じゃありませんが、ね。
ただ1つハッキリしてることは、不採用もしくは採用辞退の場合、
年内の再就職の可能性はゼロになる、ということさ。
====================================
・今日の東京マーケット「反落sage..」
日経平均、11,161.75円(▼65.82)、都競馬(9672)164円(▼1)。
午後5時時点の円相場、$1=¥105.48