就活極意

甲寅 四緑大安 晴

5時起床。昨日の早起きは、dutyがあったためだが、今日はdutyはない。
けれども、昨晩は早く就寝出来たし、良いリズムが身体に刻まれたゆえか。
(いつまで続くか分からんが……)
酷暑の中、スーツにネクタイで歩き回ったのは、大変だったけど、大量に汗かいて、
新陳代謝が活性化し、微熱も下がった。…と思いきや、まだ37度前後ある……。
でも、明らかに身体は軽い。暑いのはツライけど……。
「モーサテ」で本村由紀子タンのご尊顔拝し、午前はPCでJASRACに提出する
データの作成。午後からチャリで買物。
で、ここからが本題なんだけど、面接で最後に「結果は○○日までに連絡します」
という「○○日」は不採用の場合のコトで、内定の場合は、早ければその日の内か
遅くても翌日に連絡が来るものである。採用担当者が怖れるのは「余人を持って
代え難い」と、思った応募者を他所に取られてしまうコトだから、当然の事である。
……そんなワケで、……連絡コネー orz
ま、もし内定が出ても辞退しようと思っていたから(マジで!)別にイイけどね。
====================================
・今日の東京マーケット「3日続伸」
日経平均、11,899.60円(△41.29)、ユニチカ(3103)148円(▼1)。
午後5時時点の円相場、$1=¥112.17-19