〔なぜだ!〕村上愛さん脱退〔℃-ute〕1

乙未 二黒友引 曇

今朝出勤前にしたのは、NY市場のダウ・ナスチェック。
山を越え谷を越え、駿河国式部省に商品見本を届けに行ったのは午前中のコトで
ある。辞去しようとしたその時、ボクチャン(勝谷誠彦氏風)を呼び止めたのは、
武蔵国足立郡の住人従七位下式部中録J嬢その人であった。
「柏田さん、脱退のコトご存じですか?」と言うのである。あたし(きっこ風)
は、0.2秒で娘。ないしハロメンの話だと理解したが、ソコはすっとぼけて、
「もうお聞き及びでしたか……。俺(yukimasa風)は今月庚戌の日に<b>脱退</b>
します。式部中録様にはお世話になりました。またご迷惑もかけましてウンヌン
カンヌン……」と挨拶した。J嬢は「それはまた急な話で……」と丁重に礼を返し
「ニュース見た方がイイですヨ」と助言をしてくれたのだった。
余は所属部署に帰る道すがら一瞬ではあるが不覚にも「(田中)れいなさんが
ソロになるのかしら?あるいは、れいなさんと(鈴木)愛理さんでGAMみたいな
ユニットつくるのかしらん?」と妄想をしてしまったのだが、卒業ではなく、
<b>脱退</b>という文言を思い出し、不吉な思いに襲われた。
自席に帰り、休憩時間を待ちに待ち某yahoo!つんく♂ファミリーのトピックを
見たが、脱退はもちろん卒業の文字もなかった。しかし、式部中録さんは嘘をつく
ような人でないコトは得意の占いでよく知っていたから、改めて公式siteに
アクセスしたのである。果たしてそこで小生の目に飛び込んできたのは、
<a href="http://www.helloproject.com/newslist/murakami_0611011700.html">『℃-ute 村上 愛』について皆様へ大事なお知らせ</a>という記事だった。
(村上)めーぐるのヤバめの写真が流出してる。と、いう話は武道館の翌日あたり
に小耳に挟んではいた。だが、この瞬間までこんな悲劇的な結末を迎えるとは、
1mmも想像できなかったのである。(2へ続く)