スローなジョブにしてくれ

乙巳 六白先負 晴のち曇 鏡開き

今朝外出前にしたのは、NY市場のダウ・ナスチェック。
am05:30、久々にみのさんの番組開始と共に起床。
昨年、<b><font size=3 color="#ff0000">敵</font></b>と認識した組織の
本部にガサ入れと報じられ、嬉しさのあまり記事をうp。
am09:30、ハロワへ出発。給付受給の説明会である。以前の受給時の説明会では
「バイトとかしたら、必ず申告しる!隠してもバレます、<b>密告で!</b>」と
キョーハクめいた説明が公然と行われていて、仕事した日は給付がなかった。と
記憶していたのだが、今現在は働いた日を申告するのは同様だが、その日も何%
かは給付があり、むしろ1日のバイトでも、働くコトを奨励しているようである。
しかしながら、寿退職なのに不正受給する人が多かったからかどうかは知らないが、
認定日に出向くだけではダメで、規定回数以上の求職実績がないと受給できなく
なっていたのである。それも、(あまり質が良いとは言えない)ハロワ案件推奨
の様子なので、とりあえず端末使って1社応募の手続をする、、、。
ま、本腰入れるのはリク*ビとかキャリ*ナビでレジュメを更新してからですけど
ネ。04-05年にお世話になったコーディネーター氏とも再会。
「恥ずかしながら、帰ってきてしまいました」と挨拶す。
図書館で、予約していた横山<font size=1>きっこ</font>さんの日記を借りて
帰宅してみれば、朝はちゃんと映っていたTVがおシャカになってて。・゚・(ノД`)・゚・
<font color="#00fa9a">今日始まりのコニタン主演ドラマが見れなくて(´・ω・`)</font>
でももう7年目で、昨年夏あたりからノイズが酷かったから仕方ないわな…
低俗な番組って多いケド、やっぱり経済ニュースと競馬中継とクレヨンしんちゃん
観るためにTVは必要だ。2011年夏まで持てばイイから安っすい14型くらいの
ブラウン管TVを早急に購入することにしたのである。トホホホ。