ヨコハマ巡航

「ヨコハマ線買い出し紀行 第22話」
庚申 九紫仏滅 曇

21日の春分の日以来、体調がイマイチで延び延びになってたんだけど、
行ってきました1年ぶりに、ヨコハマに。
いや、”ヨコハマ近郊”は、しょっちゅう行っているんですが、
オフコースが『秋の気配』に歌った「港の見える丘公園」と、氷川丸
赤い靴はいてた女の子の像で知られる「山下公園」は年1回行ければ良い方
でしてネ……。
ちなみに、今ヨコハマと言えば「みなとみらい21地区」の方ですが、あたしは
昔からのヨコハマ的なコチラの地区の方が好きですな。
あと、50〜70年後になれば、丘の上の野毛商店街あたりがヨコハマと……
……ゴボッゴボッ… (間奏17秒)

たまに昼間の電車に乗ると、他人のおしゃべりが(マナー無視、大声の中高年層
はもとより、普通の会話ですらも)ミミザワリでストレスが溜まります。
ですから、公共の場では『北の国から』の純くんか、『家族ゲーム』(83)の
松田優作のように、<font size=5 color="#0000ff">囁くようにしゃべれよ!</font>
と、思いました。
……そんなワケで、今日のお買い上げは、崎陽軒のシュウマイ。
あと、柏田はツカレてしまって(今日は)もう書けません。
===================================
・今日の東京マーケット56「6営業日ぶり反落」
日経平均、17,365.05円(▼156.91)、キユーピー(2809)1,074円(▼7)。
午後5時時点の円相場、$1=¥118.05-07
===================================
・オマケ
1年前の、ヨコハマ巡航<a href="http://homepage3.nifty.com/mrbfkisami02/page053.html">ここ</a>
http://homepage3.nifty.com/mrbfkisami02/page053.html