「好きなように踊りたいの」

己巳 四緑仏滅 晴一時曇

ちょっと前に、書類選考でハネられ続けた時、某ハロワの某専門相談員が
履歴書から15年以上前に在籍した会社と在籍半年未満の会社を省略しよう、
と、言いだした。が、それで仮に上手くどっかの企業に潜りこんだとして、
正社員として入社し厚生年金にまで加入した会社を履歴に記載しないコトは、
<b>重大な経歴詐称</b>にあたると同時に、<b>懲戒解雇</b>の正当な事由と
なる。仮にも公的機関の職員が、そんなバカな話を主張したコトに驚き呆れ、
あたしは二度とその方に相談しないコトに決めた。

ここ4年間、途中、他国出向やらセミナー参加やらで断続的ではあったが、
応募したのは149社、内面接に進めたのは25社であった。
個人情報保護に五月蝿い昨今、住所と電話番号を書くコトすら嫌なのに、
面接まで進めば、否応無しに思い出したくもない過去をえぐられ、散々な思いを
させられたのである。

<font size=5 color="#c71585">オレはもうキレたぜ!</font>
正社員での再就職はもう辞めだ。

そうと決まれば話は早い。
本日午後イチで、刺身の上にタンポポをのせるアルバイトの面接を受けてきた
次第である。
====================================
・今日の東京マーケット102「3日続伸」
日経平均、17,973.42円(△14.54)、キユーピー(2809)1,155円(△11)。
午後5時時点の円相場、$1=¥122.01-04
====================================
<font size=1>本日のサブタイもZARDのナンバー(アルバム「HOLD ME」収録)</font>