「きっと忘れない」

戊辰 五黄先負 薄曇

<font size=5 color="#3cb371">・今までカラオケで歌ってきたZARDの曲ベスト5
</font>
<font size=4 color="#0000ff">第5位:「風が通り抜ける街へ」</font>
97年JRA夏競馬のイメージソングの縁で、1,2度歌った記憶あり。
<font size=4 color="#0000ff">第4位:「永遠」</font>
個人的には、SPEEDの「ALIVE」と同様に、
歌の主人公に感情移入して自己陶酔にひたるのに最適な曲。
<font size=4 color="#0000ff">第3位:「この愛に泳ぎ疲れても」</font>
君がいなかったり愛が見えなかったり(後述)する時期は異様に長いが、
たまには、幸運に恵まれる時もある。
そんなささやかな幸せがあった時に歌った曲。
スローなバラード調からハイテンポなロック調への転調があり、若干難易度高し。
<font size=4 color="#0000ff">第2位:「愛が見えない」</font>
<i>朝一番の…</i>からの早口言葉のような軽快なメロディが面白くって
よく歌いましたねぇ。
<font size=4 color="#0000ff">第1位:「君がいない」</font>
ダントツ、ブッちぎりの1位はナント「負けないで」ではなくこの曲!
カノジョ、異性の友達、好きな人と不本意な別れ方をするたびに、
14年間も、歌い続けてきたんだわなぁ。
そしてよもや、坂井泉水さんの追悼のために熱唱する日が来るとは想像も
出来なかったさ……。