07年7月7日

壬寅 小暑 七赤先負 曇 七夕

<font size=2>今日は特にネタはないんだケド、せっかくの7並びの日、昨日時間と字数の関係で
書ききれなかった話を少々…</font>

<font size=5 color="#0000ff">・トレンド「直線と曲線の循環」</font>
ちょっと前に図書館で借りた、マーケティングの本に書いてあったコトなんだケド、
アパレルでもクルマでも家電でも何でも、デザインの流行というものは、直線と
曲線を周期的に繰り返すんだそうな。
そういえば、某携帯会社は通話料明細の郵送を取り止めにしたんだケド、新機種の
キャンペーンDMはしっかりと送りつけて来て、それを見ると最新の機種はほとんどが
スライド式の直線的なデザインで、操作ボタンも四角であり、今自分が使っている
オールドタイプの携帯は、2つ折り式の曲線的デザインで、ボタンも丸である。

<font size=5 color="#0000ff">・「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」の礼状、
ヤフオクで2万円</font>
これは今週木曜発売の「週刊文春」の記事より。
2巡した自分は当然2通持っていて、1通は未開封である。
「2万にもなるのなら...」という気持ちを、一瞬でも持ったコトは否定しないが、
SNSのファンコミュ、ファンサイトの掲示板、某匿名巨大掲示板でも、
<b><i>悪評プンプン、「出品者は人間のクズ」</b></i>とすら書かれておるので、
2通共、自分で大切に保管しておこう。と、思う次第である。