つかのまのOFF

壬寅 四緑先負 晴

先週土曜(10/27)は臨時のご公務があった。
翌日曜はJRAのご招待による準公務だった。
この時季になってもJRはまだともかく、某民鉄は空調をガンガンかけて、
あたしを苦しめる。
<font size=5 color="#0000ff">マジで今度、謝罪と賠償を要求してやる!!</font>
月〜金は通常公務で、朝はリポDとビタミン剤を服用し、
昼は眠くならない風邪薬を服用し、夕方は疲労対策でニンニク液を服用し、
夜はベンピ対策でビオフェルミンを服用した。企業戦士のカガミである。
そんなこんなで、ようやく2日間の休みが取れたのだった。

土曜は「王様のブランチ」をちょっと見た後、ZARDのDVDを観て、
夕方から、散髪と図書館に出かけた。

日曜の今日は、一旦「サンデーモーニング」の頃に起きたけど、二度寝して、
ようやく「ハロモニ@」の前に起床した。
今日のメインレースは伝統のハンデ重賞「アルゼンチン共和国杯(G2)」。
天皇賞観戦に行った先週、天皇賞はハズしたが京都メインの方で3連単
万馬券を的中させたので、難解なハンデ戦に手を出す必要もないので、
IPATの馬券道場でダンスアジョイの単複を買っただけである。
結果は差し脚及ばず4着でハズレだった。

その後、靴を買いに出かけた。
ビジネスシューズ、カジュアルシューズ、ウオーキングシューズの各々の主力が
ボロボロ状態で、3足一気に買い替えざるを得なかった。
痛い出費だった。