「クワイエットルームにようこそ」

庚子 六白先勝 曇

「SGM連動 第5話」

宇宙の謎が迫るー♪(それは植草マンの「SGMの歌」)
<i>年に一度は映画館で映画を観る。
それはあたしが自分に課したノルマである。</i>
気付けば霜月。ヤベー、あとふた月しかないじゃん!そんなワケでご公務を
早めに切り上げ、観てきたのは「クワイエットルームにようこそ」。
先月20日の「王様のブランチ」でナントカ病院のカントカ病棟を舞台にした
作品と紹介があり、別に内田有紀さんはどうでもイイが、他の格別の事情が
あり、どうしても観たいと思っていた次第である。
ナントカ病院のカントカ病棟の描き方は、映画だから誇張している部分も
あるが、大筋において、あの通りだ。それはナントカ病院のカントカ病棟に
入ったコトがあるあたしが言うのだからマチガイは、ない。
予想以上に重い話だった……。ミンザイとお酒は、絶対に一緒に飲んでは
イケナイ。と、今さらながら思った。
そして、少なくとも公開中はラストのネタバレを書かないのが礼儀であるが、
主人公が最後に取った行動と同じコトをしなかったのが、
あたしの失敗の原因だったのではないか?と、
深く考えさせられた。だけどもしかし、過去を書き替えるコトなど
出来はしない。武蔵国入間で、相模国淵野辺で出会った人全てが愛しい。
あたしの宝物です。
====================================
・今日の誕生日
深田恭子さん(女優)1982(昭和57)年生まれ 25歳。
====================================
・今日の東京マーケット207「米国株安嫌気、大幅反落」
日経平均、16,517.48円(▼352.92)、キユーピー(2809)1,138円(▼15)。
午後5時時点の円相場、$1=¥114.52-55