猛暑日のTOKYO

庚辰 五黄友引 晴

自分の頭の上にだけ太陽が照りつけているワケではない。
それは分かっているが、こうまで暑いと「これは何の罰ゲームだろう?」、
そうすら思う。

……そんなワケで、お稲荷さんは現世利益の神社である。
天神様に合格祈願をするのは普通であっても、「ロト6、3等以上当選」とか
「50万馬券的中」などという、ストレートすぎる祈願は、なかなか出来ない
モノである。

しかしながら、ニポンは神の国であるから、そういうご利益のある神社は
少なからず存在し、佐賀県宝当神社が著名であるが、九州は遠すぎるので、
新宿の皆中稲荷神社に参拝してきましたとさ。めでたしめでたし。
===================================
・今日の東京マーケット149「買戻し入り反発」
日経平均、13,168.41円(△43.42)、キユーピー(2809)1,034円(△12)。
午後5時時点の円相場、$1=¥109.84-85
===================================
ズバリ予想の日経平均株価予想は「80.01円以上下がる」に、
100ヨソポを投入し、ハズレて2連敗。今週は2勝3敗。
円相場と、7日のNYダウも、ハズレた。