鴫宮ディーノの憂鬱

「ヨコハマ線買い出し紀行 第48話」
辛巳 四緑先負 曇一時晴

8日21:08(JST北京五輪開会式開始。想像を絶する壮大さにマジで感動。
9日未明、とは言うモノの余りの長さにそのまま寝てしまい『ゴルゴ13』と
ベリキュー』は当然見逃す。
07:30、起床。
09:05、出発お新香。(By:野原しんのすけ
10:20、相模国府到着。
11:15、従五位下相模新左近大夫 長門美咲様に五度目の拝謁。
「8月にはちょっと思い出がありまして、あれは7年前ですから2001年。
7年といえばガンダムだと1年戦争が終わってグリプス戦役になってて、
ジオンのシャアがなぜか連邦のクワトロ・バジーナ大尉になってて、
ジェリド中尉が不幸を撒き散らし、もちろん主役は交代してます。つまり、
後進に道を譲るのも一流アスリートの務めなのであって金1個で勝ち逃げ
した荒川静香は偉いのです。(以下禁則事項のため省略)」と申せば、
新左近大夫曰く「貴方は今生きている。警察の世話にもなっていない。
それには動機というか原動力みたいなモノがあるハズで、良ければそれを
説明願いたい」と来たので「……客観的に見れば大変な状況にあるのかも
知れませんが、あたしはまだ逆転のホームランを打つつもりでいるのです」
と返答す。

帰路、ヨコハマ近郊まで足を伸ばし、某大型古本店で『涼宮ハルヒシリーズ』
の原作(ラノベ)1冊、コミック1冊を購入す。
==================================
・第43回関屋記念(G3)予想(暫定版)
◎4 フサイチアウステル(赤木)

・第40回函館2歳ステークス(jpn3)予想(暫定版)
◎7 ナムラミーティア(四位)